鉄道特集

<最終更新内容>

2009/05/06 「大阪市交通局30000系試乗会速報」追加



このページでは、鉄道について気になった事柄や駅弁を食べての感想などを、レポート形式でお伝えしていきます。
建設的な記事は一切ありませんが、お暇の折にでもご覧いただければ幸いです。


「現地レポ」ロゴ (6)大阪市交通局30000系試乗会速報

大阪市交通局谷町線に導入された新車、30000系。森ノ宮車庫内での写真のほか、試乗会中の走行音を収めたファイルも公開中です。試乗会ならではの雰囲気をお楽しみください。

「現地レポ」ロゴ (5)JRおおさか東線を現地訪問

2008年3月15日開業。JR西日本では十数年ぶりの新規開業路線となった「おおさか東線」。写真を多用し、その詳細を紐解いていきます。

「えきべん」ロゴ (4)八戸駅 「大漁市場」

駅弁レビューの三品目。青森県の海の幸を使った海鮮弁当です。
パッケージはよだれモノですよ。

「えきべん」ロゴ (3)西明石駅 「ひっぱりだこ飯」

2007年春の米子旅行のときに食べた一品。
巷で評判だったので前から気になっていましたが、食べてみると想像以上のおいしさです。濃い味が好きな方は是非おためしあれ。

「えきべん」ロゴ(2)仙台駅 「牛たん弁当」

当サイト初の駅弁レビュー。記念すべき第一回目の駅弁は、大きな牛タンが食欲をそそる「牛たん弁当」。お味のほどは如何に。

「もけい」ロゴ(1)series313 vs series373

現在、当サイト唯一の鉄道模型関連のレポート。
我が家を走るJR東海の花形2種。ディテールで対決してみましょう。

 

サイトのTOPへ戻る

inserted by FC2 system